前よりキレイにはなってきているはず

 

頬のプツプツが減ってきた

 

最近肌の写真を現実を見たくないとか、面倒くさいとかいう理由で撮ってませんでしたが、

割と最近に撮った写真が出てきました。6月中旬に撮影。

 

f:id:shirogreen:20180920145645j:plain

ちなみに化粧してると思います。

鼻の毛穴は置いといて、頬がプツプツしているのが分かりますか?

ピルやハイレスで良くなってきたものの、よくこういうプツプツができてました。

で、トレチを使って滑らかにするの繰り返しで。赤ら顔になるし、よくない。

 

でも、グライコを使うようになってから、プツプツが気にならなくなりました!

(写真を撮る勇気と元気はない)

やっぱり私にはピーリングが大事なんだなあ。

毎日夜だけの使用で、結構たっぷり塗っている気がします。

塗るだけのピーリングなので、肌も赤くならなくて良いです。

頬にはすごい効果を感じています。

 

 

 

 

 

トレチノインをやめた

 

鼻と顎には塗っていましたが、顎を止めて、今は鼻も止めました。

顎の上が角栓育ってきてザラザラしてきてますが、我慢してます。

鼻も汚いですが、我慢してます。目立つ角栓を見つけたら抜いています。

 

たまに、角栓とともに生きていこうかなって思う。

何言ってんだって感じですよね。なんていうか、角栓を抜くことを楽しもうみたいな。

youtubeで角栓抜く画像とか好きだし、うーんよく分からないけど・・

お高い毛抜きを買ってみようか迷っています。やっぱり違うのかなー

 

 

 

 

香りに癒されるスキンケアがしたい

 

今のスキンケアはシャボン玉石けんに無香料の化粧水に、癒されはしない香りのグライコ

に、スクワランオイルと、良い香りとは無縁です。

今使っているスキンケアの効果には割と満足しているのでどうしよう。

とりあえず石鹸から、ガミラシークレットとか使ってみたいな。肌変わるのかな?

ただ、洗顔にはあまりお金をかけたくない。高いんだよな。

 

 

 

 

「今、彼氏いるの?」と聞かれた

 

一気に話変わりますが、脱ニートして働くようになって初めて聞かれてしまった!

今まで付き合った経験がないのが恥ずかしくて聞かれたくなかったのに。

「いないです」と答えてそれ以上は聞かれなくてとりあえず良かった。

そのあとに「いつからいないの?」とか聞かれたらなんて答えたらいいのかな。

「今まで付き合ったことないんです・・」とか恥ずかしいよー

でも、嘘はつきたくないしなあ。

アラサーで恋愛経験がない人ってどう思われるんだろう。どうでもいいか。