8月が終わった、涼しくなった

 

約1カ月ぶり。

全然変わらないけど、8月が終わったのがすごくうれしい。

仕事くらいしかしてないけど、休まなかったし、がんばったなあと。

暑さもあり、他になーんにもする気もなく、働く、食べる、寝る、それだけでした。

9月になって涼しくもなって、気持ちも割といいです。

 

 

食べる

 

この夏はドカ食いする日が結構ありました。

体に悪そうなものをたくさん食べました。お腹いっぱいに食べて後悔・・

食べてるときは幸せなんだけどな。糖と脂、小麦はやっぱりおいしい。止まらない。

肌荒れしたらどうしよう・・と思ってましたが、特にありませんでした。

食事はもちろん大事なんだけど、やっぱり体質やホルモンバランスなんだなあ。

 

でも、最近は控えてます!

日中の食事を適量にすると、夜もおいしく食べられていいです。

ダラダラ食べ続けて、夜があまり食べられないことがしょちゅうでした。

気分もよいです。

 

 

 

動く

 

ヨガはじめました!

何年も前に買ったヨガマット(未開封)を取り出し、youtubeを見ながらヨガしてます。

体が硬すぎて上手くできない。動きはゆっくりだけどしんどいです。

変なところに力が入っているのか、軽く筋肉痛みたいになりました。

続けてたら体が柔らかくなって楽になるのかな?開脚できるようになりたい。

 

 

 

スキンケア

 

前回とほぼ変わっていません。結局メラノCCは使ってない。

トレチを顎と鼻に塗っていましたが、顎は止めました。今のところ大丈夫かな。

塗るのを止めて、ザラザラになって、また塗り始めてを繰り返しています。

本来ずっと塗り続けるものではありません。顎の赤みが落ち着くといいな。

鼻は止められそうにない・・

 

 

 

最近は気分がいい感じです。根底にあるしにたいという感情はなくならないけど・・

来週は美容外科に行くんだーで、服とか見る予定(一人で)