ニートだった

 

このブログの初めのころは働いていない、いわるゆニートでした。

だから写真貼ったりする余裕がありました。最近は文字ばかり・・

 

働いてない状態でいろんなもの買って、美容ブログをすることに罪悪感があったので、

ブログの中で働いているふりをしていました。

今は本当に働いています!

 

 

元々性格が暗く、精神的にも弱かったけど、小・中・高はなんとかやっていけました。

学校内で話す友達もいました。外で遊ぶことはほとんどなかったけど。

恋愛は全くなかったです。勉強はそれなりにしたかな?

 

でも、それ以降から崩れていきました。

大学にも通わせてもらったけど、したいことができて中退。

そのしたいことについていけず、心を病んでしまい、引きこもってしまいました。

自分の理想に近づけるほど、私の心は強くなかった。

ほとんどの人ができることが私にはできなかった。

 

引きこもり期間は結構長かったです。何年レベル。

その間も肌がずーっとコンプレックスで、いろいろしてたけどあんまり改善しなくて。

私はニキビ肌というか、毛穴と赤みがひどい脂漏性皮膚炎ってかんじの肌で汚い。

皮脂はすごい出るし、肌がザラザラで化粧も乗らないしでつらかった。

その間に、水洗顔とかしてすごい肌が汚い状態になってもう肌も心もボロボロ。

 本当にすごい状態で生活してました。自分すごいなって思う。

 

でも、このブログを始めて、肌が良くなっていき、働こうと思いました。

特にホルモンバランス系の薬を飲み始めて、本当に楽になりました。

皮脂は少なくなるし、ザラザラしない。きれいになった。

肌だけでなく、見た目の問題で社会に出れないって人も少しはいそうだけど、

どうなんだろう?

 

あと、家に引きこもっている間もずっと死にたかったけど、そう簡単に死ねないんだ、

だったら生きないといけないんだ、と思ったのも働こうと思ったきっかけです。

 

 

 

 

ちなみに、ニートの時は実家で、全部親にお金を払ってもらってました。

うちの親は甘いんだなー今でも結構払ってもらってるし、実家だし、自立には程遠い。

 

ニート脱出したのはいいけど、今は独身で非正規だから、やっぱり肩身が狭いです。

今までにちゃんと就職したことないし、今後できるのかと思うと・・不安でいっぱい。

ちゃんと続けて頑張ればいいんだろうけど、まず頑張れる自信がない。

すぐに折れていっぱいいっぱいになっちゃうからな。弱すぎるぜ私。

 

ニート時もつらかったけど、やっぱり働いている方がつらいです。

物を買うときとかに罪悪感がないのはいいけど。

あと、時間がたつのがニートのときはあっという間でした。今すごーく長く感じます。

 

友達も元々あんまりいないんだけど、ニートのときに全部切っちゃって。

全然いない!

人とちょっと深く関わるのが怖い、空白期間なんて言えばいいんだろうって。

引くよねーとか考える。

だから、友達や恋人が今後できるとは思えない。さみしい。空しい人生だ。

 

 

 

 

はあーまた暗い気分になってしまった。早い。薬が合ってないのかな。

死にたいと言ってしまいました。死ねないんだからがんばらなくちゃー

今寝たら夜寝られなくなるのが怖いので、パソコンしてます。

文章大丈夫かな?

夜ぐっすり寝られるといいなー