グライコ6%クリームが良い

 

グライコ6%クリーム

 

ずっと前に買って、しばらく使っていなかったグライコを久しぶりに使うとすごく

良かったです!

頬と額のプツプツはほとんどでなくなりました!嬉しい。

頬は特にしょっちゅうできてたからなー

クリームはハイドロキノンみたいなマット?な感じも好き。

匂いはちょっときついし、あまり好きではないけど、すぐに気にならなくなります。

使い始めは少しピリピリしてたけど、今はないです。なんでだろう?

今の肌の調子はグライコのおかげな気がして、3本買い足しました!

 

ただ、毛穴と角栓がひどい鼻と顎はイマイチでした・・

もうこの部分は諦めていて、いかに日々の毛穴詰まりをなくすかです。

 

鼻と顎はトレチ塗ってます。良くないんですけど。滑らかになるので。

鼻にはスクライバーも使ってます。しっかりケアしたほうがいいです、気持ち的にも。

角栓はあまりいじったらダメ!と言われているけど、一度ひどくなったらもう

どうにもならない気がする。私の場合ほっといたらすごいことになります。

 

 

 

今のスキンケア

 

スキンケアしょっちゅう変わってるんですけど。みんなそんなもんだよね!

 

朝:水洗顔→APPS化粧水→スクワランオイル

夜:オイルクレンジング(頬以外)→石鹸洗顔→APPS化粧水→グライコ(額・頬)

  →たまに鼻と顎にトレチ

 

という感じです。調子がいいので夏の間はこのままでいこうかなと思ってます。

グライコの成分よく分かりませんが、これだけグリセリンが入ってそうです。

グリセリンを減らすのはいいみたい!

 

メラノCCは塗っても塗らなくても変わらないような気がして、最近使ってないです。

(APPS化粧水の効果も本当はよく分からないんですけど)

でも、もったいないからまた使ってみようかなー

メラノCCを手のひらで伸ばすとき、熱くなりませんか?びっくりしました。

ビタミンCすごそう。

 

私はオイリーで角質が溜まりやすい肌(自分ではそう思う)なので、しっかり落として

さっぱりケアが合ってるみたいです。

保湿をしっかりするのは、今の季節は特に合ってないみたいです。

インナードライで皮脂が出るから、保湿を強化しましょう!ってのはダメでした。

なぜか余計に皮脂が出る。

 

乾燥肌の人や肌が弱い人はオススメできません!

 


 

 

 

 

 

どん底の暗ーい気分は脱したと思う

 

気分が良くない時も、取り合えず肌の調子はよかったです。

肌で私は気分がドーンと沈むのですごく大事。なんでこんなに振り回されるんだろ。

 

スキンケアだけでなく、食事も夜はサラダに納豆にゆで卵とかそういう日が多くて

それも良かったのかもしれません。

私の場合、夜に仕事から疲れて帰ってきたら、あんまり食欲ないです。

逆に休日や出かけた時にたくさん食べたくなってしまいます。

今日はいっか☆ってドカ食いすることも。

 

睡眠は相変わらずよくなくて、精神薬は初めに感じた睡眠効果はもうあんまりないし、

かといって睡眠薬と併用すると、朝がすごくだるい。

この前なんか、朝から仕事中に吐き気がひどくて実際に吐いちゃいました。

睡眠がどうにかならないかなー・・

 

8月上手くやっていけるか心配。怖い。