ビタミンとピーリング

 

トレチノインやめました

 

元々赤ら顔なので、トレチ塗ってもあんまり変わってないなーと思ってましたが、

化粧したにも関わらず2人ぐらいから「顔赤いよ。大丈夫?」と言われ、

トレチを止めることにしました。まあ時期がよくないし、本当はしないほうがよかった

のだけど。

でも、やっぱりツルツルになる!肌触りやブツがよくなります!

赤みとかシミは、うーん、変化なしかな?

今おでこに目立つ傷があるけど・・トレチでできた傷は大体良くなるからあんまり気にして

ません。場所とか運によっては少し跡になります・・しょうがないと思ってます。

 

 

 

ビタミン

 

私の肌はオイリー寄りの混合肌で、今の時期は特に保湿はあまり必要じゃない気がする。

保湿でベタベタになるより、少し乾燥してるなってくらいがちょうどいい気が。

エステとかで、乾燥してるから脂が出るって言われるけど、保湿をたっぷりすると

余計脂が増える気がするけど、どっちがいいんですかね

今は、保湿は化粧水にハイドロキノンのみです。保湿力低そうな組み合わせ。

化粧水はAPPSの使ってます。 

Gローション(グリシルグリシン入り)を使ってます。グリセリンフリー。

私の好きなシャバシャバタイプです。この夏もつくらいの量をまとめ買い。

 

あと、メラノCCも買ったので、また使ってみようと思います。

 

 

 

ピーリング

 

ピーリングもあんまり良くないって言うけど、私はどうやら角質が溜まりやすい肌で、

ピーリングが必要なのかも。

ハイドロキノン終わったら、今あるグライコ6%やエンビロンの拭き取り化粧水何かを

使って角質ケアしたいと思います(予定)。

 

とりあえず、今はトレチ終わってすぐで滑らかなので、この状態をキープできたらな。

 てか暑いよー