心療内科へ行ってきました②

 

心療内科へ(3回目)

 

新しく行き始めた病院の前に、以前睡眠薬をもらっていた病院に行きました。

というのも、全然眠れなくなったからです。今日も結局1~2時間しか寝れなかった。

全然、といっても、寝れなかった次の日は大体寝れます。

でも、連続で寝れない日も・・

 

そんな生活はつらい、日中だるすぎるということで、睡眠薬を貰いに行きました。

新しい病院はなぜか、睡眠薬を処方しようとしてくれません。

なので、こっそりと簡単に睡眠薬を処方してくれる病院に行くことにしました。

今の病院で睡眠薬を貰いに行ったことは絶対に言わなければいけないのだけど、

言えなかったです。迷惑な患者だ。

 

 

そのあとすぐに、今の病院へ。

ここでもらう薬は、心(脳)にはすごくいい感じに作用してくれるので、できたら

この薬と睡眠薬を内緒で併用したかったけど、

その薬には眠れない、という副作用もあるらしくて、その副作用で眠れないのでは

ないかということ。本当は、心が落ち着いて眠れるということだったのですが、残念。

 

最近、仕事量も減らし、環境も以前より良くなったので、薬を止めてみることに。

うーん、薬を飲まなくなるのはいいことだけど、この薬のおかげで、不安感や動機

なんかが結構緩和されて、自分には合ってると思ってたので怖いな。

 

良い作用と副作用が同時に出る人も中にはいるみたいです。

私は薬が効きやすい体質なのでは、と言われました。いいのか悪いのか。

 

とりあえず、薬はできるだけ飲まない、どうしても寝るれそうになかったら睡眠薬

頼ろうと思います。

薬を飲まなかったらどうなるか見るために、また一週間後に病院へ行きます。

最近、毎週病院へ言ってるなあ。お金が掛かるからつらい。

でも、穏やかな生活が送れるように頑張って通う!

 

 

 

心療内科へ(4回目)

 

薬を止めて一週間経っても、特に悪い変化はないため、このまま薬を止めてみることに。

ただ、睡眠薬を処方してくれる病院にはこっそり通って、薬飲もうと思います。

薬を止めるのは怖いけど、嬉しい。

 

 

 

 

twitter止めました

 

早い。なんか精神的に良くない気がして・・

寝れない投稿が多かったです。どれくらいの人が見てたか分からないけど。

最近はインスタの方が好きです。知らない人のおしゃれな生活は刺激を受けます。

ファッション、料理、インテリア、かわいい子おしゃれな子が好きです。

あれがしたい、これがほしい!という気持ちになります。

 

・メイク

・料理

・靴

・鞄

・時計

 

したいこと、ほしいものがあることは大事。お金はかかるけど・・