接客業始めました

 

いろんなことをしてみたい

 

私はフルタイムで働いてはいませんでした。

いい年のくせに、実家でいろいろ面倒を見てもらいながら暮らしています。

情けないです・・目標は自立すること、一人で生きていけることです。

 

 

で、いろんなことに挑戦してみたいなと思い、接客業を新たに始めました(ダブルワーク)

今までがっつり接客したことなかったので、どんな感じなのかと。

もしかしたら、意外と合ってるかもしれないと思って。

 

今が一番若いので、いろんなことに挑戦してみないともったいない!後悔する!

と思いました。

失敗したらそれでいい。向いてないこと、似合ってないことが分かってよかったと。

 

接客を始められたのは、肌がキレイになってきたからです。本当、これ。

キレイって言っても、自分の中で良くなったという感じで、一般的には汚い。

周りの人キレイすぎる・・ニキビできてる人なんかいない。

 

すっぴんはきったないけど、メイクしたらそれなりだし、

テカリにくくなったし、快適になったので。

 

本当に肌は大事ですよね、考え方や行動にすごく影響します。

 

 

 

コンビニで働き始めました

 

接客の仕事・・具体的にはコンビニなんですけど、とりあえず一カ月は続いて、

これからも続けて行けそうな感じです。

初めのころは本当に、なんでこんなことしちゃったんだろうと、過去の応募した自分

のバカ!と思ってましたが、

慣れてくるとミスも減り、接客も良くなり(自分比)、仕事も少しずついろいろできる

ことが増え・・あの時勇気を出して応募してみて良かったなと思えるようになりました。

 

コンビニはだれでもできそうな仕事で、実際そうなんですけど、

私ってコンビニできるんだ!と少し自信にもなりました(しょぼいけど)

 

お客さんもいい人、というか普通の人で、嫌な人っていうのはいなくて、

あーこの世界も捨てたもんじゃないなと。

直接「ありがとう」とか感謝されると嬉しいです。それだけですごく元気がでます。

 

 

 

 

不安、疲れ、食欲・・

 

でも、未だに仕事行く前はすごく緊張します。不安もあるし。

あと、体力が全然なく・・軽作業の仕事は疲れ切ってます。迷惑掛けてなきゃいいけど。

 

疲れるのか、ホルモンバランスの乱れなのか、すごく食べる量が増えた気がします。

食べても食べてもお腹がすく。で、廃棄でもらったコンビニ食を食べる。

 

絶対良くないなーと思いつつ、なかなか止められず・・

といっても、肌がすごく荒れてきたというわけでもないので、

まあいっか、と気楽に考えるようにします。

これが結構難しくて、食べたら罪悪感すごいし、ドカ食いした時はメンタル最悪です。

 

ただ単に、働く時間が増えたからお腹すくのかなー

 

 

 

ピルを飲んでみようか考え中

 

生理はまだきません。

3ヵ月以上は確実に来てなくて、どれくらいの期間かは分からず。

 

これはハイレスのせいだと思っています。ストレスで生理が止まるほどのストレスは

ないはず。

 

で、ハイレスで生理が止まったらピルを飲むみたいな、ハイレスとピルを併用する

みたいな感じでネットに書いてたので、ピルを頼んじゃいました。

まだ届いてないんですけど、今も、本当にピルを始めちゃっていいのか悩んでます。

 

ネットでみると、賛否両論で。個人差があるのは当たり前だと思うんですけど。

 

私が思う、メリットデメリット↓

 

○メリット

・ホルモンバランスが整う

・肌がキレイになる可能性

・避妊(私には全く意味のないことですが)

・卵巣を休められる

 

○デメリット

血栓ができやすくなり、乳がんのリスクが上がる

・肝斑ができやすくなる

ホルモン剤を飲んでいるという不安

・止めたときが怖い

・いつまで飲んでいいものなのかよく分からない

・食欲が増し、太る人もいる

 

ちゃんと調べたわけではないので、正しいかどうか分かりませんが、

私が持つピルのイメージです。

でも、とりあえず飲んでみようかなと。生理が来ないのは怖い。

 

でも、安易に手を出さない方がいいのは確かだと思います。

私は、そんなことより肌が・・って感じなので。もう、人体実験みたいな。

ホルモンバランス調べてみたいなー

 

 

 

肌の状態

 

全体的には、肌荒れって状態ではなく、たまにぽつりとニキビができます。

少しできただけですごく嫌になる・・現状維持って感じです。

 

口元は、クリームをしっかり塗り、保湿強化することで乾燥も感じにくくなり

良くなってきました。

 

顎は、以前少し泡洗顔だけにしてましたが、ファンデ落ちないし、ざらつくようになり、

ニキビもでき(別の原因だと思うけど)、赤みも大して良くならないので、

クレンジングを再開しました。

トレチノインも今、0.025%を塗っています。どうかなー

 

鼻は全然だめです。すごく汚い。

すっぴんの鼻の汚さは半端ないです。

 

 

いろいろざーっと書きました。仕事がんばろう。

バレンタインは何にもなさそうです。