ホルモンバランスが乱れている気がする

 

最近生理が来てない

ハイレスというホルモンに作用する薬を飲み始めても生理には影響ない、と

以前は書いた気がするのですが、間違いかもしれません。

 

というのも、最近生理が来てないんです・・

前回の生理がいつだったのか覚えてないし、元々生理不順ぎみで遅れてくることは

よくあったので何とも言えないのですが。

 

ピル飲んでみようかなと考えてみたのですが、もう少し様子を見てみます。

たぶん飲まないとは思う。

 

生理前が続く、来るなら早く来てほしい

 

今、おそらく生理前。

・顎に痛いこもりニキビができた

・食欲がすごい

・眠い、だるい

てな感じで、こもりニキビと眠い、だるいは落ち着いたのですが、

食欲は未だにすごいです。パンや麺、ジャンクなものよりご飯のほうがいいよねと

何杯も食べてしまいます。

 

食欲旺盛になって少々太るのはいいんです。

むしろ少し太りたいくらい。正月に久しぶりに会った人に痩せた?とか言われたし。

なんか、顔とか少しこけたように見えたらしい。

 

うん、今の仕事しだして食べる量は増えたのに痩せました。

なんか、ズボンがゆるくなってきて。

下半身は痩せたら嬉しいんですけど、上半身はこれ以上痩せたくないです。

頬がこけるとか最悪。

 

問題は肌で・・やっぱり食べる量が増えるとその分肌に影響がある気がして怖い。

生理前は甘くて脂っこくて、そんなものを求めて我慢しようとするけどたまに

食べちゃうので。

 

吉岡里帆さんって体調管理のために、腹3~4分目で過ごし、ここしばらく満腹に

なったことがないって聞いたんですけど、すごいですよね。尊敬します。

やっぱキレイな人ってなんだかんだで努力しているのかなー

 

 

保湿をしっかりするようになった

 

口周りは保湿強化でいい感じです。

でも、いくらジェル塗ってクリーム塗ってもすごく乾燥します。

暖房のきいた部屋なんて本当にバリバリになります。

で、クレンジングをやめて、口周りと顎も石鹸洗顔のみにしました。

ミネラルファンデは一応落ちてるっぽいです。

それでも、すぐ乾燥してます。

 

このせいなのか、ホルモンの影響なのか、顎に小さな白ニキビや、見た目は分からないけど

触ったらプツプツとしたものが少し増えてきました。

でも、皮膚自体を強くしたいので、もうしばらくこのままにしようと思います。

 

 

最近は、全体的に夜は保湿をしっかりしています。朝は結構あっさりめです。

化粧水塗って、頬にはたっぷりオールインワンジェルを塗って、

口周りはさらにクリームみたいな。

ライスフォースあ、高いし、今はクリームをちょこっとって感じです。

口周りはライスフォース塗って更に別のクリームって感じです。

 

口周りは鳥肌みたいな細かいプツプツが気になるけど、トレチ塗っても一時的には

ツルツルになりますが、その分乾燥はひどいし、赤くなるしでやめています。

さわり心地は割といいんですけどね。

 

 

さわり心地はだいぶ良くなったので、今は色ムラをどうにかしたいです。

後は鼻。本当に汚くって、レーザー受けてみようか迷っています。

穴って、やっぱりスキンケアや生活習慣の改善だけではどうにもならない気がする。

でも、レーザー受けてもそんなによくなるとも思えないしなー・・

 

 

 

 

恋してる自分って気持ち悪い、本とか

 

前回の記事が少し目に入って、自分気持ち悪いなと思った。

相手に迷惑をかけなければ、恋愛というか片思いはいいことで自然なことだけど、

自分に自信がないからなのか、すごく気持ち悪く思える。

 

なんか、今恋愛マンガをすごく読みたい気分です。

きゃぴきゃぴ系じゃないやつ。恋は雨上がりのようにとか読んでみたいんですけど

どうなんでしょうか。

 

あと、星野源さんのエッセイ。曲聴いたり、すごく好きってわけじゃないけど、

「そして生活はつづく」「いのちの車窓から」「働く男」など、タイトルがすごく

好きです。曲もちゃんと聞いてみたいな。

 

あと、コンビニ人間

これ、コンビニで働き続けている、付き合ったことのない女性の話なんだと思うん

ですけど(違うかも)、この設定だけで、すごーく読んでみたい。

 

最近読んで面白かったやつは

「さびしすぎてレズ風俗へ行きましたレポ」です。

 

なんで私は女性が好きなの?と同性愛に悩む主人公ではありません。

作者自身のエッセイみたいなもんで、心が弱い?ところとか、不安定な今現在、

人に抱きしめられたいとか、性的なものは恥ずかしいと思ってたけど・・みたいな、

すごく共感できました。

 

でも、普通に仕事・恋愛してそれなりに充実している人にとっては、あまり共感

できなくて面白くはないと思います。

 

ついでに続編にあたる「一人交換日記」も読みました。

 

私は、非正規だったり、恋愛経験0だったり、メンタル弱かったり、でも頑張ってる。

そういう人の話が好きみたいです。

 

本当に抱きしめられたいよー寒いよー人恋しいよー

 

好きな人は相変わらずいい人で、挨拶されただけでうれしい私。

でも、周りから大したことないけど少し良くないこと聞いた。

まあ、人間だからしょうがないさ、私もそういうところあるしって思った。

社員さん大変だ。

 


 

肌以外のことも書いていこうと思います。

ブログ分けようかと思ったけど、面倒くさいから今はやめときます。

話がコロコロ変わってまとまりないですが・・