頬の記録【写真あり】と顎

頬が以前よりキレイになってきたと思います。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shirogreen:20170922142906j:plain

プツプツも減って、滑らかになってきました。

色も、写真ほどではないけど、赤みが落ち着いたように思えます。

 

 

 

今は、クレンジング(たまに)→洗顔

 

→ビタミンC美容液

 

 

→ローションパック

 

→ライスフォースの化粧水か美容液かクリームを適当に

 

といった感じです。

 

顎のケアも同じです。

トレチノイン塗っていましたが、ツルツルになるのはいいけど、

赤みや乾燥、皮向けが気になるので止めました。不快感がすごくて。

 

 

 

 

ローションパック

 

体用の化粧水がほしいなーと思い、ドラックストアで何気なく買った化粧水。

シャバシャバ系で、ほんのりお酒の香りがします(私は好きな香り)。

 

普段は、化粧品はネットで口コミやレビューを見て買うことが多いですが、

体用だし、ポンプ式だし、アットコスメで評判がいいというシールが張ってるし、

何より安い!ということで購入。

 

始めは体だけに使ってましたが、ローションパック用のコットンを持っていたので、

(前に少しやってた時期がありましたが、続かず)

試しにまたやってみようと思い、やってみたら、けっこう良くって。

 

逆に乾燥するとか賛否両論ありますが、私には合っていると思ったので、続けたい。

でも、続かないと思う。

 

あと、ポンプ式は楽なようで、床に飛び散ったりするので、ちょっと難しいです。

 

 

 

 

ハイレス

 

油の量が減ってきました!

ただ、これは本当に薬の効果なのか、涼しくなってきたからなのか、微妙です。

スキンケアもいろいろ変えているし・・

 

でも、頬がキレイになってきたのはこれのおかげでもあるのかな。

これまで、涼しくなったら肌がキレイになったかというと、そうではなかったし。

顎もトレチをやめた割にはザラザラしてないし、あれからこもりニキビは0です。

(小さいニキビはあります。角栓も復活しそうで怖い)

 

ところで、ハイレスのせいなのかは分からないけど、

最近、髪がギシギシで。

髪を濡らしたときに、すごくギシギシで、髪を洗うことが苦痛です。

脂ぎってないし、泡立ちはいいので、もしかしたら頭皮の脂が減ってギシギシというか

バサバサになったのかなーなんて思ってます。

 

でも、そんな書き込みはなかったし、ただ季節変わりだからなのか。

シャンプーはしばらく変えてないけど、今までこんなことなかったのにな。困ってます。

 

ひん尿、むくみがよくなる、胸が大きくなる、といったものはまだ分からないです。

 

ハイレス(Hyles)100mg

 

 

 

アリナミンジェネリック

 

ドラックストアで、見つけたので思わず買ってしましました。

成分も含有量もほぼ同じです。

 

これは肌のためではなく(肌荒れの効能・効果は書いていない)

疲労回復と睡眠のために飲んでいます。

睡眠にいいとも書いてませんが、これを飲むとよく眠れる気がする・・

完全なプラシーボだと思うけど。

 

肌にビタミンBは大事というし、肌にもきっといいだろう!と思って飲んでます。

意味があったらいいけど。