体がもうね・・【ブツブツ写真あり】

 

デコルテや背中に、トレチとハイドロをして、さわり心地がツルツルになりました。

 

しかしながら、またブツブツが復活してしまいました。色素沈着は残して・・

なんか、ピーリング石鹸をちょっと使っただけではダメですね。

 

あと、モチベーションが続かない。

顔みたいに、人に見られることもないので。

範囲も広いし、特に背中は届きにくいので、面倒くさい、もったいないみたいな。

見せる予定があるのならがんばれるかもしれないのですが。

 

なので、最近はすごく適当になっています。

ピーリング石鹸で洗ったり、普通の石鹸で洗ったり、ただお湯で洗ったり。

で、濡れた体にオイルを塗ったり、塗らなかったり。

こすって角質を落とすことはしてないです。

余計ザラザラ感は増すけど・・どっちがいいのかな。

 

 

 

 

デコルテ

 

今現在のデコルテ。ブツブツだらけで、触るとザラザラです。

間違ったスキンケアとかではなく、昔から鳥肌だったんで、ほぼ体質なんだろうなー

 

f:id:shirogreen:20170830121923j:plain

谷間は角栓がすごいです。

赤みもあります。ニキビじゃなくて、かぶれみたいな・・

ピーリング石鹸の影響なのかな?

少し痒くて、皮膚が薄い感じがします。

 

柔らかくてすべすべ肌にはもうなれないだろ、って感じです。

触りたくないー

 

胸が大きくなるか、肌がキレイになるなら、迷わず後者をとるな。

 

 

 

 

 

背中

 

背中の写真は上手く撮れませんでしたが、おそらくデコルテみたいな感じだと思います。

目も悪いし、あんまり肌を見ないようにしているので、よくわかりません。

背中は赤みがほぼ無いです。ただ、色素沈着しています。

あと、角栓というか、爪でポロリと取れそうなブツがたくさんあります。

一応、無理に取らないようにしてしています。減ることはないです・・

 

 

 

 

 

二の腕

 

二の腕には、尿素クリーム(20%)を塗っています。

以前よくないって書きましたが、せっかく買ったのにもったいなくて。

ザラザラしてますが、思った以上にひどくならなくて、なんとなく効果があるような。

微妙。

 

 

 

 

 

首・鎖骨

 

前々回トレチとハイドロをして、首がツルツルになって、また元に戻ったので、

今回もそうなるかな、と思っていたのですが、

首と鎖骨の窪みだけはなぜがツルツルのままです。

 

というか、乾燥してガサガサしてます。かぶれて赤くなってるところもあるし。

でも、ザラザラよりマシです。

ピーリング石鹸の効果なのかな・・これ以外は特に何もしてないし。

 

 

 

 

 

 

これから

 

お試し用のピーリング石鹸がなくなったので、違うものを買ってみました。

 

 

 

あと、エクスビアンスが気になる。

 

楽天スーパーセール始まったら、期間限定ポイント使って買ってみようか迷い中。

 

本当に、ピーリングでよくなるのかな?

このブツブツって、ただ角質が表面に溜まっているのではなくて、毛穴の中から

おかしい気がするし・・

 

・デルファーマピーリングキット

クエン酸(買ったものの、イマイチ使い方が分からず)

・スクライバー(超音波洗浄)

・手ぬぐい、シルクのあかすりタオル

・塩

・重層

 

なんか、たくさん持ったりしてるけど、使い方次第ではよくなるのかなー

 

あと、ハイレス(Hyles)100mg

スピロノラクトン(ハイレスに含まれている成分)で、背中とデコルテに効果があった

という写真があったので、効いたらいいな。

まだ、効果は分からないけど、アレルギーはないみたいでよかった。

 

 

よし!ケアをがんばってキレイになるぞ!

て時と、

もう、これは何やってもダメだよ、面倒くさい。

という波が激しいので困ります。

 

ほっといてもよくなる肌ではないことは確か。

洗いすぎがよくない、が正しかったら、体の肌はキレイなはず。

顔はやりすぎた自覚があるけど、体はずぼらなくらいだったから。