読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己紹介 / 垢抜けと病み抜け

 

はじめまして。

結構いい年してますが、彼氏いない暦=年齢・・という残念な感じ。

 

もう女を捨てたを通り越して、

ごく稀に見かけるような、全然身だしなみに気を使ってない人です。

 

すっぴんでいつも髪は一つ結び、服に隠れた毛はボーボーで、姿勢は悪く、、

 

すっぴんというと肌はキレイなのか、と思いますが、それはもう汚肌で。

昔から肌にはかなり振り回されています、今でも。

ニキビと毛穴が目立つ、テカテカ赤ら顔で過ごしています。

ニキビは減ってはきました。それでもちょこちょこできるし、ニキビ跡が・・

肌がキレイだったら、人生違ってたのかなーなんて。

人と関わるのが嫌になってきます。

 

 体は、今朝体重を計ってみたところ、160cmで51キロでした。

標準体型っぽいですが、典型的な下半身デブです。

上半身は貧相、Aカップもありませんが、下半身はがっちりしてます。

ついでに体の肌も汚くて、さわり心地がザラザラ、見た目はブツブツで最悪・・

放置気味の剛毛もどうにかしなくては。

 

 

 

垢抜けたいなー

なんて、化粧もしてないし、髪形も適当なのに何言ってるんだって感じで。

ただでさえブスなのに。

ブスでもいろいろ手をかければ変わるのかな。

反面、いろいろやってもブスはブスって思い知るのが怖い。

 

 

努力でキレイになった人って、たくさんいる気がします。

キレイを維持するのにも、何もしないわけにはいかないと思います。

食事に気をつけたり、運動したり。

スキンケアをきちんとして、自分に合うメイクや髪型を研究したり。

もちろん、元々キレイでほとんど何もしてない人もいるだろうけど、

影では何かしてるのでは?と思う。

 

 

最近、脱毛をはじめたり、スキンケアを変えたり、体操なんかしたり、

少しでも清潔に、普通を目指しています。あわよくば垢抜けたい。

おしゃれに、元気になりたい。